Uncategorized

最高の時間Ⅲ♨二日目

今朝は雨の為、クーちゃん🐈散歩&草取りは出来ませんでした。

少しだけ、軒下を歩かせてあげました。☔

さて、温泉旅行の二日目は、夜が遅かったので、ゆっくり寝ていたので、温泉からでなく、朝食から始まりました。

部屋の窓のカーテンを開けると、快晴( ´∀` )

天気に恵まれました♪

ただ、風が強かった。

朝食はブッフェなので、美味しそうなものばかりで、あれもこれもと、つい食べ過ぎてしまいます。🍚🍞🍳🥓🥗☕

満腹になってしまいましたが、温泉には入りました。♨

甥はサウナに入ったそうです。

展望大浴場に入りました。展望というだけあって、素晴らしい眺め❣

温泉につかりながら、晴れ渡る空、山々、飛騨川、下呂大橋、温泉街を見渡すことが出来ました。

旅館を後にし、夜に行けなかった温泉街のお土産屋さんに行き、買い物を楽しみました。

強風の中、ブラブラ歩いていると、テレビで見たことのあるお店もありました。

気になっていた”下呂プリン”のお店に入りました。

私はソフトクリームが乗ってる下呂プリンソフトにしました。

中に入ると、銭湯のようなタイル貼りの壁と、ケロリンの洗面器、浴槽に浮かべるようなアヒルと🐸カエルの人形が並んでいて可愛い❣

”インスタ映え”というやつですね。

妹はカエルの人形も買っていました。( ´∀` )

お昼ご飯は、そばが食べたいね、ということで、どこがいいかな、と子供たちに調べてもらい、歩いて目的地に向かいました。

数分歩いて到着した店は、結構人気のお店だそうです。

着いたとき、待っていたのは2組くらいだったようですが、順番が来るまで意外と結構待ちました。

蕎麦って時間がかかるんですね。中に通されてからも結構待ちました。

でも、品のある、居心地の良い、雰囲気の良い、とても綺麗なお店でした。出されたお茶の湯呑や茶托も高級そうでした。

通されて、はじめてお品書きを見て、お値段も高級でした。少し驚きました。

しっかり歩いて、しっかり待ったので、もちろん注文しました。

こんな贅沢も、たまにはいいでしょう。

天ぷらそばは、エビではなく、穴子の天ぷらだったのでやめて、おすすめという、料理が2品付いているセットにしました。

出てきたお料理の器も高級そうでした。

蕎麦豆腐というものを始めて食べました。柔らかく、蕎麦の香りと味でした。

あんがかかっていて、あっさりしていました。

きゅうりと椎茸の和え物、豆腐のような卵焼きのようなもの。

上品な味でした。

石臼で手引きの蕎麦で、数量限定だそうです。

本格的な蕎麦で、しっかりした食感でした。

男子は物足りない量かもしれないです。

蕎麦湯も頂き、体にいいヘルシーな昼食でした。

そして、昼食後は、下呂合掌村へ向かうことにしました。(´▽`*)